私用で浅草橋駅近くにいたら、火災に遭遇しました。

ジャーナリスト志望のボクは、
早速、現場をカメラ撮影し、住民に取材しました。

近所に住む高齢女性に、「マンション火災ですかね?中の様子が分からないと心配ですね…」と話しかけ、状況を聞く目的で取材しました。

彼女は、次の回答でした。

「6年前に、この辺が大火事になって、家を焼かれたのよ。10棟焼けたのよ!だから、心配になって見にきたわ!」

今回の火災ですが、マンションの高層階からの出火のようです。

外から、火は見えません。

が、

消防隊が立ち入り禁止のロープを張り、水をまく用意をしていました。

消防車10台以上、救急車1台が出動しています。

消火が長引いている様子で、都営浅草線の浅草橋駅構内のカフェの店員が、「今、外ヤバイよ!」と慌てています。

現場周辺には、ヤジウマがすごいです。

早く消火活動が終わりますように!

取材した高齢女性が遭遇した6年前の浅草橋駅近くの火災情報を添付しておきます。

画像は、先ほどボクが撮影した浅草橋駅近くの火災現場です。

火や煙は見えません。

消防車などが、緊迫化した様子を撮影しました。

……………………………………

【6年前の浅草橋駅近くの火災情報】

画像とは関係ありません。


2009/12/30

台東区柳橋(浅草橋駅近く)で火災発生!


【詳細について】


●場所

台東区柳橋(浅草橋駅近く)で火災 


●住所

東京都台東区柳橋2-7

●火事の詳細

木造3階建ての商店事務所兼倉庫から出火、周囲の店舗などにも延焼し、隣接する計10棟、延べ約1000平方メートルを焼いた。

火元は、建物1階と2階の間にある配電盤周辺、配電盤から出火した可能性がある。

焼けた建物の中には玩具用花火を保管した倉庫があった。

花火が焼ける爆発音も断続的に聞こえた。

時間帯

17:30頃

消防車65台が出動して消火作業にあたり、約5時間後に鎮火。現場に面した国道6号(江戸通り)の上り車線は消火作業のため通行が規制された。

IMG_20151107_180843IMG_20151107_180917IMG_20151107_180829IMG_20151107_180629IMG_20151107_180604IMG_20151107_180257IMG_20151107_180231IMG_20151107_180217