あまり明らかになってない!

どうしたの?カンケー。

何か裏がありそうなニオイがする!

そこで、サラート永山の推理をお伝えします。



先方の作戦とは


結論から言うと、先方にそれなりの意図があったのでは…


何も恨みがないなら、わざわざ時間とお金と労力をかけて、そのような面倒くさいことしないですよね。


先に甘利氏が先方を怒らせたとしか思えない。


そうでないと、先方がそのように動くわけない!!


と思います。


おそらく、甘利氏から次のことを言ったのでは…


「ビジネスの協力してやるから、見返りに賄賂をくれ!」というようなことを言ったか、


「当たり前の常識、守れよ!」と遠まわしに言ったか、


それに近いことが起きてるのでは…



露骨に、そのようには言わないでしょうけど、甘利氏は遠まわしにお金を取るみたいです。


例えば、見返りにお金を取りたい時、絵画などを相手に売りつけて「金を請求」する甘利スタイルがあるようです。


詳しくは、ボクが執筆した次の記事をお読み頂ければ、と思います。



記事タイトル


賄賂大臣の甘利、逮捕の可能性! 東京地検特捜部の動き、わかりやすく


 エントリーはこちら 

  ↓↓↓

http://sallat.gger.jp/archives/1050685031.html




それが一回だけではなく、何回も起きてるから恨まれて、「証拠」をつかんでやる!


という方向に向かったのでは…


ご参考までに、 甘利氏会見の最新情報をわかりやすくまとめます。



産経新聞


記事タイトル


「先方は最初から隠し撮り目的」金銭授受疑惑で甘利氏会見


1月25日 20時12分配信



甘利明 経済再生担当相の25日の記者会見。


週刊文春が報じた金銭授受疑惑をめぐり、甘利氏側に現金を渡した千葉県の建設業者。


それについて、甘利氏は「先方は最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的とした人たちだ。こちらは慎重になっている」と述べました。


さらに、「こちらにアプローチ(接触)する最初から、いろいろな仕掛けを行っているのか」とも語り、業者の姿勢に疑問を示しました。

 
甘利氏が、建設業者から現金50万円を2度直接受け取ったとされる疑惑については「私に関することは今週中に会見で明らかにし、説明責任を果たしていく」と強調しました。


秘書らの金銭疑惑の調査については「第三者による事実確認、調査を鋭意行っている。ある程度時間を要すると思うが、まとまり次第公表する機会をつくる」と述べました。